アーセナルの猛攻を受けて立つ、バイエルンのアンチェロッティ監督「自分たちのスタイルで勝つ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

アーセナルの猛攻を受けて立つ、バイエルンのアンチェロッティ監督「自分たちのスタイルで勝つ」

スポーツ 短信
バイエルン・ミュンヘン対アーセナル(2017年2月15日)
  • バイエルン・ミュンヘン対アーセナル(2017年2月15日)
  • バイエルン・ミュンヘンのカルロ・アンチェロッティ 参考画像(2017年2月11日)
UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦セカンドレグが3月7日に行われる。ホームでの初戦を5-1でものにしたバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)だが、カルロ・アンチェロッティ監督に気の緩みはない。

逆転突破に向けて攻めるしかないアーセナル(イングランド)が、立ち上がりから捨て身の攻撃を仕掛けてくることが予想される。それを脅威と感じるアンチェロッティ監督だが、だからといって自分たちのスタイルは変えたくないと語った。

「チームの状態は良好だ。エネルギーに満ちあふれており、選手たちの姿勢も問題ない。自分たちのスタイルでバイエルンらしいサッカーをして、クオリティーを見せつけて勝ちたい」

対するアーセナルのアーセン・ベンゲル監督は、「欧州でも1、2を争うチームである彼らを退けるのは非常に難しい。攻めることで可能性を生み出したい」とわずかな望みに全力で懸ける。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top