清武弘嗣「ジャスティス!」…中村憲剛のゴールパフォーマンスを知らずに使用 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

清武弘嗣「ジャスティス!」…中村憲剛のゴールパフォーマンスを知らずに使用

スポーツ 選手
サッカー日本代表の清武弘嗣 参考画像(2016年11月15日)
  • サッカー日本代表の清武弘嗣 参考画像(2016年11月15日)
  • 清武弘嗣 参考画像(2016年6月7日)
  • 中村憲剛 参考画像(2016年6月25日)
  • 川崎フロンターレの中村憲剛 参考画像(2014年2月26日)
サッカー日本代表MF清武弘嗣らセレッソ大阪の選手が、川崎フロンターレMF中村憲剛の今季のゴールパフォーマンスを知らずに使用。中村が「「あえて被せてきたのかな…?」と困惑しているようだ。

「ジャスティス!!」とチームメイトのMF山口蛍、FW柿谷曜一朗、FW杉本健勇、MF水沼宏太らともにポーズをきめた写真をインスタグラムに掲載する清武。

ジャスティス!! . #練習終わり #cerezoosaka #健勇#蛍#こうた#ようさん#くにくん#ゆうすけくん#ヨニ #明日は試合

Kiyotake Hiroshiさん(@kiyotake_hiroshi_official)が投稿した写真 -


投稿を見た中村は、「清武殿。貴殿のこのジャスティスの件なんだけど。デジっちを観てあえて被せてきたのかな…?」とツイッターで反応。「違ってたならいいんだ…うん…。そもそも俺のじゃないしね…うん…」と続け、「ジャスティス」とポーズするに至った経緯が気になっているようだ。


中村の今季のゴールパフォーマンスは、2月5日に放送されたテレビ朝日系の番組「やべっちFC」の人気コーナー「デジっちが行く!」の中で紹介されていた。「ジャスティス」とは、人気急上昇中のお笑い芸人・サンシャイン池崎さんの自己紹介ネタの最後に登場するフレーズ。

清武は、中村の問いに「憲剛さん!これは、まじ知りませんでした。笑 でも被ってましたね。笑」と返答。今年ブームの兆しがあるネタに乗っかっただけのようだ。


ファンからは、「わざとかと思ってた(笑)」「ゴールしたらあえてやってほしいな」「超絶怒涛のぉージャスティス被せっ!」「ここ最近の代表での清武選手は、憲剛選手に見える時が何度もあるので、この絡みはヤバイですね!」「憲剛と清武の試合楽しみ!」「ゴールパフォーマンス楽しみにしてます!笑」などのコメントが寄せられていた。

スペイン1部リーグのセビージャから清武は、セレッソ大阪に復帰したばかり。中村は、「おかえり!!対戦楽しみにしてる!!」と歓迎。清武は、「ただいまです!僕も楽しみにしてます」と答えている。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top