Bリーグ第18節、アルバルク東京が7連勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Bリーグ第18節、アルバルク東京が7連勝

スポーツ 短信
男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
  • 男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
男子バスケットボールのBリーグは1月28日、第18節の試合が行われた。アルバルク東京は敵地でシーホース三河と対戦して81-69で勝利した。

東地区首位のA東京と西地区首位の三河が顔を合わせた注目の一戦。第1クォーターはA東京が3点リードで終えるも、三河が第2クォーターで反撃して一時逆転に成功。だがA東京も終盤に踏ん張り前半を41-41で終えた。

第3クォーターにA東京は田中大貴の3ポイントなどで加点。トロイ・ギレンウォーターの連続ポイントもあり7点リードでこのクォーターを終えると、最終クォーターでは厳しいディフェンスで三河の反撃を10点に封じ込め勝利した。



この試合にファンからは、「明日も勝ちましょう」「今日の田中はすごい活躍だった」「アルバルク東京はBリーグの中でもダントツでスリーを沈めてくる」「負けたのは本当に悔しかったけど、お客さんも沢山入っていたし、楽しく試合を観れた」「面白かった。次はアルバルクのホームにも行きたい」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top