Bリーグ第13節、アルバルク東京が終盤に競り勝つ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

Bリーグ第13節、アルバルク東京が終盤に競り勝つ

スポーツ 短信
男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
  • 男子バスケットボールリーグのB.LEAGUE(Bリーグ)が9月開幕
男子バスケットボールのBリーグは12月16日、第13節のアルバルク東京対レバンガ北海道の試合を行った。北海道が粘って終盤までもつれるも、最後はA東京が振り切り82-73で勝利した。

第1クォーターで21-12とリードしたA東京。だが、北海道がオンザコート2になった第2クォーターに追い上げられ、35-31とリードを詰められて前半が終了した。

第3クォーターも一進一退の接戦が続くが、開始3分でA東京はトロイ・ギレンウォーターがテクニカルファウルふたつで退場。この混乱に乗じて北海道は西川貴之の連続ポイントで逆転する。

同点で迎えた第4クォーターでA東京は2分過ぎから連続ポイント。一気に北海道を突き放しにかかる。食らいついていきたい北海道だが、アンドリュー・ネイミックの強烈なダンクなどで持って行かれた流れを変えられなかった。



接戦となった試合にファンからは、「はらはらしたけど勝ったー!!お疲れ様でした」「ザックはいい仕事してたな」「今日のレバンガのディフェンスは凄かった」「今日の試合はギャレットが素晴らしすぎだね」「ギャレットのハンドリング半端ない。あれは取れんわ」「レバンガのバスケは楽しい」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top