ファルコンズが18年ぶりスーパーボウル、攻撃陣爆発でパッカーズを粉砕 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ファルコンズが18年ぶりスーパーボウル、攻撃陣爆発でパッカーズを粉砕

スポーツ 短信
アトランタ・ファルコンズ対グリーンベイ・パッカーズ(2017年1月22日)
  • アトランタ・ファルコンズ対グリーンベイ・パッカーズ(2017年1月22日)
  • NFL イメージ
NFLでは1月22日にNFCチャンピオンシップが行われ、アトランタ・ファルコンズがグリーンベイ・パッカーズを44-21で破り、スーパーボウル出場を決めた。

試合開始直後のファーストドライブでタッチダウンを奪ったファルコンズ。その後も主導権を握って攻撃陣が爆発した。対するパッカーズはファーストドライブでのフィールドゴール(FG)を外すと、前半は無得点で24-0とファルコンズに大きなリードを許す。

後半に入っても勢いの衰えないファルコンズが攻め続ける。パッカーズもクォーターバック(QB)アーロン・ロジャースがタッチダウンパスを通して反撃するが、最後まで失った流れを奪い返すことはできなかった。


カンファレンス王者が決まった試合にファンからは、「パッカーズ大敗だったね。俺の今シーズンも終了した」「今回のスーパーボウルは勝ったことないアトランタを応援するわ」「ファルコンズの1試合平均得点が異常」「この試合はファルコンズの圧勝だったね。だけど浮かれてスーパーボウル行くとパンサーズの二の舞になるぞ」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top