ロッベン「サッカーのことで頭がいっぱい」…ブンデスリーガは再開間近 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロッベン「サッカーのことで頭がいっぱい」…ブンデスリーガは再開間近

スポーツ 選手
アリエン・ロッベン 参考画像(2016年12月21日)
  • アリエン・ロッベン 参考画像(2016年12月21日)
ドイツ・ブンデスリーガはウィンターブレイクを終え、1月20日のSCフライブルク対バイエルン・ミュンヘン戦から再開する。試合前の会見に出席したバイエルンのアリエン・ロッベンが、先だって発表された契約延長について語った。

16日にバイエルンとの契約を2018年6月末まで延長したロッベン。今月23日で33歳になる年齢を考慮してか単年での契約延長になったが、ロッベン本人は気にしてない様子だ。

「あまり先を見る必要はない。僕は契約を1年延ばせて満足さ。僕らには今シーズンがあるし、まだ僕にはこの先1年半が残されている」

「年を取ったかどうかは感じ方によるが、自分の調子は良い」と話すロッベン。いまは契約の話が終わってサッカーに集中することができて嬉しいと笑顔も見せた。

「できる限りトップレベルでプレーしたいとはすでに話した。もし来年も状況が良くて、僕も好感触の1年だったら、また契約を1年延長する自分の姿が想像できる。でも、それはずいぶん先の話だ。いまはサッカーのことで頭がいっぱいだ。契約の話が終わってくれて嬉しい。シーズン後半戦に集中できるよ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top