ナダルが全豪2年ぶりの白星、マイヤーをストレートで下す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ナダルが全豪2年ぶりの白星、マイヤーをストレートで下す

スポーツ 短信
ラファエル・ナダル対フロリアン・マイヤー(2017年1月17日)
  • ラファエル・ナダル対フロリアン・マイヤー(2017年1月17日)
  • ラファエル・ナダル対フロリアン・マイヤー(2017年1月17日)
テニスの全豪オープンで1月17日に男子シングルス1回戦が行われ、第9シードのラファエル・ナダルがフロリアン・マイヤーに6-3、6-4、6-4で勝利した。

昨年の全豪オープンではフェルナンド・ベルダスコにフルセットのすえ敗れ、1回戦で早々と姿を消したナダル。グランドスラムでの1回戦負けは2013年のウィンブルドン以来だった。

左手首の故障で昨シーズン後半を欠場したナダルだが、この試合ではそれを感じさせないプレーが見られた。強烈なスピンの掛かったボールがライン際に落ちると観客席がどよめく。

「今日は良い試合ができた」とナダル。全豪オープンで再び勝利できたことに笑顔を見せ、「この大きなスタジアムに戻ってこられたのは素晴らしいことだ。私は皆さんの応援や愛を感じています。それは私にとって本当に特別なものなんです」

自身のプレーに関しては満足していると話し、ここ何週間か良い練習ができたと充実ぶりを口にしている。


全豪オープンで2年ぶりの白星を手にしたナダルへファンからは、「ラファの勝利は嬉しい。このままの勢いで勝ち上がってほしい」「復帰後初のグランドスラムだけど、ベスト8あたりまで頑張ってほしい」「コートを縦横無尽に駆け回るプレーは魅力的」「やはりラファとロジャーがいないとね」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top