楽天・後藤光尊が引退、15年のプロ生活に幕「積み重ねた努力は誇り」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天・後藤光尊が引退、15年のプロ生活に幕「積み重ねた努力は誇り」

スポーツ 選手

野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
2016シーズン限りで現役を引退した楽天の後藤光尊内野手が1月10日、記者会見を開いた。引退後は楽天のジュニアコーチに就任することも発表されている。

2001年のドラフトでオリックスから10位指名を受け入団した後藤。下位指名ではあったが主力選手として活躍した。楽天には2013年オフにトレードで加入。今オフに戦力外通告を受けた。

「15年間様々な人に支えてもらい長い間現役生活を続けることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。本当に15年間、ありがとうございました」と後藤。トライアウトを受けたが獲得に乗り出す球団はなかったことに、「少し寂しい気持ちが強いです」と現役への未練も見せた。

「悔しいことのほうが多かったです。1本でも多くヒットを打ちたい。それの積み重ねで15年間やってきました」とプロ生活を振り返り、「数字から見ると大したことはないですが、ヒットを1本でも多く打つために積み重ねてきた努力は自分の中で誇りに思えます」とした。


引退会見を行った後藤にファンからは、「お疲れ様でした!ありがとうございました」「お疲れ様でした。これからもずっと応援しています」「ブルーウェーブ時代からずっと好きでした。本当に楽しませてくれる魅力的な選手でした」「将来ゴッツが育てた選手なんだぞ~ってぐらいの、優秀な後継者育成のご尽力を秋田から期待してます」「後藤さんのプレー大好きでした。もっと見たかったです」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

スポーツ アクセスランキング

  1. 木村沙織の結婚報告に…「さおりんと結婚なんて羨ましすぎる!」とファンの声

    木村沙織の結婚報告に…「さおりんと結婚なんて羨ましすぎる!」とファンの声

  2. 中田英寿、温度管理されていない日本酒を一口「マズい」

    中田英寿、温度管理されていない日本酒を一口「マズい」

  3. マリア・シャラポワ、薬物検査で陽性反応「全責任は負う」

    マリア・シャラポワ、薬物検査で陽性反応「全責任は負う」

  4. 甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

  5. プロ野球交流戦スタート!ライオンズ×ベイスターズでエビ中が「始9式」

  6. 本田圭佑、ミランで先発続き「嬉しい。A代表ではフォワード」ハリルホジッチ監督

  7. コナー・マクレガーも驚き!ロナウドの筋肉美に「彼はアニマルだ」

  8. クリスティアーノ・ロナウドが酒、タバコをやらず、身体に刺青を入れない理由

  9. FAの上原浩治、球団公式サイトは「最大の損失」

  10. 2016年の都市対抗野球、注目の10選手

アクセスランキングをもっと見る

まとめ

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら