太田宏介がFC東京に復帰、フィテッセから完全移籍「とにかく優勝」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

太田宏介がFC東京に復帰、フィテッセから完全移籍「とにかく優勝」

スポーツ 選手

太田宏介 参考画像(2014年10月14日)
  • 太田宏介 参考画像(2014年10月14日)
  • サッカーボール イメージ
J1のFC東京は1月6日、オランダ1部リーグのフィテッセからDF太田宏介を完全移籍で獲得したと発表した。2シーズンぶりにF東京へ復帰する太田は、「理由はただひとつリーグ優勝」と言い切った。

2006年に横浜FCでプロデビューした太田は、清水エスパルスを経て2012年から2015年までF東京でプレー。在籍中にはJリーグ優秀選手賞やベストイレブンにも選ばれた。

太田は自身のインスタグラムを更新して、「この度、2年ぶりにFC東京に戻ることになりました」とファンに挨拶している。

「世界一愛するFC東京、味の素スタジアムでまたプレーできることを大変嬉しく思います。とにかくFC東京を優勝させたい!そして東京を盛り上げたい!その一心です」


ファンからは古巣復帰の太田に期待する、「めっちゃ応援行きます」「こーすけ選手お帰りなさい。今シーズン楽しみしかないです」「期待しかしてませんーーー!」「宏介来てくれて、ほんと今シーズンはワクワクする!」「また応援に行きます!優勝見たいです」などのコメントが寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

まとめ

スポーツ アクセスランキング

  1. ジョコビッチ、会見で記者とバトル「君らはいつもそうだ」

    ジョコビッチ、会見で記者とバトル「君らはいつもそうだ」

  2. クリスティアーノ・ロナウドが酒、タバコをやらず、身体に刺青を入れない理由

    クリスティアーノ・ロナウドが酒、タバコをやらず、身体に刺青を入れない理由

  3. 甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

    甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

  4. 木村沙織の結婚報告に…「さおりんと結婚なんて羨ましすぎる!」とファンの声

  5. 中田英寿はゴルフでも一流になれるのか。「なぜドライバーを使うんだ?」

  6. ボクの赤いバッグどこ?リオから帰国した英国選手たちが空港で大混乱!

  7. 田中将大と大谷翔平がキャッチボール…「すごいなぁ」とファンもため息

  8. 長友佑都、長谷部誠&岡崎慎司にイタズラ…本田圭佑が隣で「何やってるんやろ。笑」

  9. 上田桃子、髪を切った姿を披露「ももちゃん、めちゃかわいいです」

  10. 村主章枝、黒髪にイメチェン…ファン「一段と綺麗になりましたね!」

アクセスランキングをもっと見る

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら