元日本代表DF駒野友一、アビスパ福岡に完全移籍 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

元日本代表DF駒野友一、アビスパ福岡に完全移籍

スポーツ 選手
駒野友一 参考画像(2013年3月22日)
  • 駒野友一 参考画像(2013年3月22日)
  • サッカーボール イメージ
アビスパ福岡は1月6日、元日本代表DF駒野友一が完全移籍で加入することを発表した。昨シーズンの駒野は、FC東京から期限付き移籍で福岡に加入していた。

駒野は1981年生まれの35歳。サンフレッチェ広島でプロキャリアをスタートさせ、その後はジュビロ磐田、F東京でプレーした。日本代表としても2度のFIFAワールドカップ出場がある。

F東京ではケガもありリーグ戦1試合の出場に留まった駒野。クラブは2016年11月に契約満了を発表し、駒野も「半年間という短い間でしたが、ありがとうございました。ケガばかりでチームに迷惑を掛けてしまい、本当に残念で悔しい思いでいっぱいです」と挨拶していた。

シーズン途中からレンタルされた福岡では12試合に出場し1得点を挙げている。


駒野の移籍発表にファンからは、「良かったあああああ。東京の期限切れ以降音沙汰なかったので心配してた」「これは嬉しい」「経験値の高さでいてくれるだけでも期待できる」「駒野選手応援しています」「これはものすごい嬉しい」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top