大谷翔平が打ち込む強烈なキックに驚愕「うわ~重そうっ!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大谷翔平が打ち込む強烈なキックに驚愕「うわ~重そうっ!」

スポーツ 選手
大谷翔平 強烈なキックを打ち込む
  • 大谷翔平 強烈なキックを打ち込む
  • 杉谷拳士 元プロボクサーの父親譲りのパンチ
テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が1月2日、北海道日本ハムファイターズの大谷翔平投手が強烈なキックを打ち込んでいる動画を、インスタグラムに公開した。

新年を迎え、大谷らとトレーニングを開始したダルビッシュ。「これかなりキツかったです」「格闘家の人達凄いわ」などとコメントを添え、ミット打ちに励む大谷らの動画を掲載。

大谷が間合いをはかりながら、ミットめがけてキックを打ち込むと、周囲から「重い、重い!」「うわ~重そうっ!」と驚愕の声が響いた。


これに対して、「いい笑顔ですね」「大谷くんはどんなスポーツやっても一流選手になってただろうと思います」「貴重な映像です!怪我には気をつけて」「明けましておめでとうございます!音はんぱねー」「乱闘になったときのためですね?笑」とファンからは多くの反響が寄せられていた。

また、同じく日本ハムの杉谷拳士内野手もトレーニングに参加。杉谷の父親(杉谷満)は元プロボクサーということもあり、父親譲りのキレのあるパンチを繰り出し快音を響かせている。


これに対して、「さすがプロボクサーの息子さん!拳士さんの拳がうなりをあげている!」「杉谷くん、お父さん譲り!ミットは誰かさんを思い浮かべてるのかしら」「スゴイ!」とファンからの声が寄せられていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top