【インタビュー】若手女優の新星・松風理咲…キットカット受験生応援キャラクターに | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【インタビュー】若手女優の新星・松風理咲…キットカット受験生応援キャラクターに

オピニオン ボイス

松風理咲さん
  • 松風理咲さん
  • 松風理咲さん
ネスレ『キットカット』6代目受験生応援キャラクターに就任した女優の松風理咲(りさき)さん。2017年6月に主演映画『トモシビ』の公開を控えた若手注目株です。

12月23日からセンター試験前日の2017年1月13日まで、松風さんが主役を演じるキットカットのショートフィルム「~応援の想いはいつでも君のそばに~『待ってろ!私の未来』」が毎日1本配信されます。

現在高校1年生の松風さんに、受験時のエピソードなどを聞いてみました。(聞き手はCYCLE編集部・五味渕秀行)

---:受験生応援キャラクター就任式お疲れ様でした。今回のようなイベント出演経験はまだ少ないと思いますが、緊張しましたか?

松風理咲さん(以下、敬称略):始まる前に緊張してたくさん練習したので、(壇上に)上がって自分なりに思っていることを話せたかなと思います。

---:受験のときやドラマ出演など、緊張する場面で何か緊張をほぐす秘訣などありますか?

松風:やっぱり深呼吸をしたりとか…。あとは、あまり自分のなかで考えすぎちゃうと、どうしようどうしようとなっちゃうので、シンプルな感じでいきます。

---:じゃあ今日はバッチリできた?

松風:はい。フフ。

---:受験生のときに一番苦労したことは何ですか?

松風:面接があったのですが、知らない人と話すときに自分のいいところとかちゃんと言えるように、短い時間でアピールできるように、だったりとか。作文もあったので、もともと書くのは得意な方だったのですけど、いろんな題材で練習して臨みました。

---:キットカットにまつわるエピソードはありますか?

松風:前回も作品をやらせていただいて(※1)、そのあとに友だちとキットカットの裏にメッセージを書いて誕生日などに渡したりしました。

※1:出演したネスレシアター『そちらの空は、どんな空ですか?』エピソード1~3のこと。YouTubeネスレ日本公式チャンネルで2015年10月から配信。

---:今年のキットメール(※2)は組み立て式スピーカーが付いてきます。松風さんはどんな音楽が好き?

松風:最近は洋楽をたくさん聴いています。もともと英語が好きなので、洋楽を聴きながらちょっと散歩したりとか勉強中に。テイラー・スイフトさんをよく聴いています。

※2:ネスレと日本郵便が共同で発売するキットカットの受験生応援パッケージを発売。

松風理咲さん

---:松風さんは好きなスポーツがテニス。特技に乗馬などもありますね。これからさらに挑戦してみたいスポーツは?

松風:乗馬はもともと体験で行ったのがきっかけで始めました。スポーツじゃないんですけど、(楽器の)ドラムをやってみたいなって思います。

---:注目しているスポーツ選手はいますか?

松風:昔からテニスのロジャー・フェデラー選手が好きです。それがきっかけでテニスを始めたというのもあるので、ウィンブルドンとか試合のときは観ています。

---:2017年は主演映画『トモシビ』が公開など、松風さんの飛躍の一年になりそうです。目標を教えてください。

松風:演技が上手な女優さんになりたいという目標があります。今後もいろんな作品に触れたり、同世代の方の作品も観て、たくさん取り入れて学んでいけたらいいなと思います。

---:目標とする女優さんは?

松風:黒木華さんです。

---:最後に受験生への応援メッセージをお願いします。

松風:センター試験とか残りわずかとなっているのですが、受験に向けて日々頑張っていただきたいと思います。ショートフィルムもすごい笑える作品になると思うので、煮詰まったときとかに観て、少しでも頑張ろうって気持ちになってくれたらいいな。精一杯頑張ってください!

●松風理咲(まつかぜ りさき)
2001年1月17日生まれ、岐阜県出身。スウィートパワー所属。身長153センチ。血液型B型。好きなスポーツはテニス。特技は乗馬、スキー、水泳、英会話、鼓、一輪車。好きな食べ物はいくら。
《五味渕秀行》

編集部おすすめの記事

まとめ

オピニオン アクセスランキング

  1. 【THE REAL】13年目の覚醒へ…元祖怪物・森本貴幸が新天地フロンターレで抱く期待感と危機感

    【THE REAL】13年目の覚醒へ…元祖怪物・森本貴幸が新天地フロンターレで抱く期待感と危機感

  2. 【山口和幸の茶輪記】ガールズケイリン総選挙…選抜メンバーは「顔より太もも」

    【山口和幸の茶輪記】ガールズケイリン総選挙…選抜メンバーは「顔より太もも」

  3. 【THE REAL】稀代の天才、MF小野伸二の現在位置…コンサドーレ札幌をJ1に導き、定住させるために

    【THE REAL】稀代の天才、MF小野伸二の現在位置…コンサドーレ札幌をJ1に導き、定住させるために

  4. ビーチバレー・坂口佳穗、東京オリンピックを目指し「日本で一番練習をする」…単独インタビュー

  5. 【THE REAL】香川真司がクリアした2つの節目…W杯ロシア大会にかける熱い想い

  6. 清原和博容疑者の逮捕にみる、男48歳・人生の光と闇…THE INSIDE 番外編

  7. 【THE SPIKE】2016年プロ野球、若きスターたちが刻む5つの「史上初」

  8. 【THE REAL】富樫敬真が歩む波乱のサッカー人生…デビュー戦の鮮烈ゴールとリオ五輪への決意

  9. 【THE SPIKE】侍ジャパン、熾烈を極める正二塁手争い…WBCへ向けて

  10. 【THE INSIDE】高校野球、秋季東京都大会が始まった…課題は山積み

アクセスランキングをもっと見る

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら