バルセロナのエンリケ監督、改めてメッシを絶賛「誰とも比べられない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

バルセロナのエンリケ監督、改めてメッシを絶賛「誰とも比べられない」

スポーツ 選手

リオネル・メッシ 参考画像(2016年11月1日)
  • リオネル・メッシ 参考画像(2016年11月1日)
  • リオネル・メッシ 参考画像(2016年11月23日)
  • バルセロナのルイス・エンリケ監督 参考画像(2016年9月12日)
世界最高のサッカー選手は誰なのか。多くのサッカー関係者や識者が論争を戦わせている話題について、FCバルセロナのルイス・エンリケ監督は「やはりメッシこそが最高である」とコメントした。

バルセロナを率いるエンリケ監督は自チームのエースの特異性を、「メッシはどこでも望む場所でプレーできる。メッシはほかの誰とも違う。『メロンドール』だか何だかの賞と彼を比べるのは馬鹿げている」と評した。

現役の選手のみならず、過去の名選手たちと比べても傑出していると話すエンリケ監督。レベルが向上した現代サッカー界で、メッシのようなプレーを見せられるのは彼ひとりだけだと絶賛した。

「現在のどの選手も傷つけるつもりはないが、過去のどの選手とも比較できない。メッシを過去の選手と比べるなら、昔のサッカーではフィジカルのレベルがより低かったことも忘れてはならない。いまのプロ選手たちのほうがよく鍛えていて、フィジカル面はより強くなっている。監督たちも向上しており、選手たちにより多くの情報を与えている。その現状であれだけやれる選手は、彼以外には現れないだろう」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

まとめ

スポーツ アクセスランキング

  1. ジョコビッチ、会見で記者とバトル「君らはいつもそうだ」

    ジョコビッチ、会見で記者とバトル「君らはいつもそうだ」

  2. ジョコビッチが全豪2回戦で敗退、117位のイストミンが大波乱を起こす

    ジョコビッチが全豪2回戦で敗退、117位のイストミンが大波乱を起こす

  3. 甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

    甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

  4. クリスティアーノ・ロナウドが酒、タバコをやらず、身体に刺青を入れない理由

  5. 田中将大と大谷翔平がキャッチボール…「すごいなぁ」とファンもため息

  6. 木村沙織の結婚報告に…「さおりんと結婚なんて羨ましすぎる!」とファンの声

  7. 中田英寿、日本酒イベントに前園真聖を呼んだものの「キャスティング間違えたかな」

  8. 長友佑都、長谷部誠&岡崎慎司にイタズラ…本田圭佑が隣で「何やってるんやろ。笑」

  9. スペインのサッカーチームの新ユニフォームが完全に“進撃の巨人”

  10. FAの上原浩治、球団公式サイトは「最大の損失」

アクセスランキングをもっと見る

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら