メッシ、CLでハットトリック…監督も驚き「子どもの試合でプレーしているかのように決める」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

メッシ、CLでハットトリック…監督も驚き「子どもの試合でプレーしているかのように決める」

スポーツ 短信
リオネル・メッシ 参考画像(2016年10月19日)
  • リオネル・メッシ 参考画像(2016年10月19日)
  • リオネル・メッシ 参考画像(2016年10月19日)
バルセロナ(スペイン)は10月19日、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージで、マンチェスター・シティ(イングランド)と対戦。リオネル・メッシがハットトリックの活躍を見せ、本拠地で4-0の大勝を収めた。

先日の試合で故障から復帰したメッシ。かつての恩師、ジョゼップ・グアルディオラ監督が見つめる前で、格の違いを見せつけた。前半17分に先制点を挙げると、後半16分には追加点。後半24分にはルイス・スアレスのパスから3点目を決めた。


この活躍をバルセロナのルイス・エンリケ監督も、「メッシは決定的な働きをした。試合を決めたプレーの全てにメッシが絡んでいた」と絶賛した。

「まるで子どもの試合でプレーしているかのようにフィニッシュを決める、キャパシティは恐ろしいくらいだ。まさに手本だ」

復帰早々の活躍にファンからも、「マジですごすぎる」「ドリブルって取られないもんなんだな」「やっぱ、メッシ神やわー!」「CLほど厳しい環境でもあっさりゴールを決めてしまう。次元が違う」などの声が寄せられている。

注目の強豪対決だったが、マンチェスターCのGKが退場してしまったこともあり、思わぬ大差がついてしまった。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top