DeNAが長身右腕クラインを獲得…モスコーソ、ペトリックは退団 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNAが長身右腕クラインを獲得…モスコーソ、ペトリックは退団

スポーツ 選手

横浜DeNAベイスターズ
  • 横浜DeNAベイスターズ
DeNAは12月19日、フィル・クライン投手の獲得を発表した。併せてギジェルモ・モスコーソ投手、ザック・ペトリック投手の退団も発表されている。

クラインはアメリカ出身の27歳。201センチ、116キロという大型右腕でテキサス・レンジャーズやフィラデルフィア・フィリーズに所属していた。メジャー通算では40試合に登板して防御率5.50、2勝3敗の成績を残している。

新外国人の獲得発表にファンからは、「3Aまではそれなりなところを見ると、期待してもいいんだろうか」「角度のあるボールを投げそうなイメージだね」「一番ほしかったタイプの選手ではないかな」「これは期待できそう」などの声を寄せている。

退団が発表されたモスコーソ投手、ペトリック投手には「ジーモ…ペトリック……ありがとう」「なんだかんだで寂しいなぁ。特にジーモは長かったし」「ペトリック若いしまだ見たかったな」「ペティはもう1年やってほしかった」と別れを惜しむコメントが多く寄せられていた。

2014年から3シーズン過ごしたモスコーソ。初年度にはベイスターズの外国人投手シーズン最多勝利記録となる9勝を挙げたが、今シーズンは防御率5.18、5勝7敗に終わった。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

まとめ

スポーツ アクセスランキング

  1. ダルビッシュ有「こんなんでレギュラーとれるのか?」…日本ハム・杉谷拳士の爆笑動画を公開

    ダルビッシュ有「こんなんでレギュラーとれるのか?」…日本ハム・杉谷拳士の爆笑動画を公開

  2. 甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

    甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

  3. 村主章枝、黒髪にイメチェン…ファン「一段と綺麗になりましたね!」

    村主章枝、黒髪にイメチェン…ファン「一段と綺麗になりましたね!」

  4. 錦織圭、2020年世界トップ4予想「フェデラーはさすがにいないと思いますが…」

  5. ダルビッシュ有が“左投げ”動画を公開…キレッキレの変化球を披露

  6. 田中将大と大谷翔平がキャッチボール…「すごいなぁ」とファンもため息

  7. 長友佑都、長谷部誠&岡崎慎司にイタズラ…本田圭佑が隣で「何やってるんやろ。笑」

  8. 木村沙織の結婚報告に…「さおりんと結婚なんて羨ましすぎる!」とファンの声

  9. クリスティアーノ・ロナウドが酒、タバコをやらず、身体に刺青を入れない理由

  10. 中田英寿はゴルフでも一流になれるのか。「なぜドライバーを使うんだ?」

アクセスランキングをもっと見る

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら