DeNAがパットンを獲得、カブス傘下で11セーブ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

DeNAがパットンを獲得、カブス傘下で11セーブ

スポーツ 選手
スペンサー・パットン 参考画像(2016年8月18日)
  • スペンサー・パットン 参考画像(2016年8月18日)
DeNAは11月23日、元シカゴ・カブスのスペンサー・パットン投手を獲得したと発表した。

パットンはアメリカ出身の28歳。今シーズンは主にカブス傘下の3Aアイオワでプレー。35試合に登板して防御率0.75、1勝11セーブを記録した。メジャーでは16試合に登板、防御率5.48、1勝1敗の成績を残している。

今シーズンのDeNAは救援陣の弱さが課題に挙げられていた。試合の終盤に追いつかれることが多く、新守護神候補のパットン獲得で再びブルペン陣の競争を呼び起こす。


パットン獲得にファンからは、「これは結構ポジってもいいんじゃないか…?」「108年ぶり世界一のカブスでは枠の関係でチャンスが限られたが、3Aでは十分な成績」「パットンさん、よろしくお願いします!」「来季もヤスアキを守護神で見たいけど勤続疲労はあると思う。首脳陣は彼のキャリアを大事にしてほしい」「DeNaフロントの本気度が垣間見える補強ですね」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top