メイドがトレーニングを教えてくれる「メイドジム」が支援募集 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

メイドがトレーニングを教えてくれる「メイドジム」が支援募集

イベント スポーツ

メイドがトレーニングを教えてくれる「メイドジム」が支援募集
  • メイドがトレーニングを教えてくれる「メイドジム」が支援募集
メイドジムプロジェクトチームは、メイドがトレーニングを教えてくれる日本初となる『メイドジム』プロジェクトをクラウドファンディング・プラットフォーム「CAMPFIRE」にて開始した。

プロジェクトは、メイドが一対一でトレーニング指導を行う日本初の「メイドジム」を秋葉原に作る企画だ。「辛そう」「怖そう」「楽しくなさそう」等のマイナスイメージが先行することもあるウェイトトレーニングを、メイドの力を借りて「優しく、楽しく、辛くても頑張れる」ものにする。

メイドと会話をしつつウェイトトレーニングを学び、実践することで結果的に楽しさと効果を両立させる。メイドの研修は、安全かつ効果的に指導を行うため、医療従事者やプロのトレーナー等が行う。また、ジムでは「萌え」的要素を前面に出したメイド像ではなく、基本的に落ち着いたクラシックなメイド像を主軸にしている。要望次第では、「執事」によるトレーニング指導の導入も考慮する。

プロジェクトは、店舗や器具の準備、メイドの研修等を経て通常営業までを目標に行う。目標金額は70万円。2017年2月25日(土)23時59分締切。プロジェクト成功後、秋葉原駅周辺の徒歩でいける立地での開設を予定している。リターンには、体験用トレーニングチケットやライン等による食事指導などを用意する。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top