西武・秋山翔吾「まだまだ人に譲る気はない」…ゴールデン・グラブ賞表彰式できっぱり | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

西武・秋山翔吾「まだまだ人に譲る気はない」…ゴールデン・グラブ賞表彰式できっぱり

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
埼玉西武ライオンズは11月30日、29日のゴールデン・グラブ賞表彰式に出席した秋山翔吾選手のメッセージ動画をツイッターで公開した。

今季で2年連続3度目の受賞となった秋山は、同賞の獲得について「まだまだ人に譲る気はない。自分が西武のセンターをずっと守っていく」ときっぱり。また、守備率10割を記録しノーエラーだったことについては、「守備率が良いからといって守備範囲が広いかといえば、それは別。まだまだ球際で粘れていないところある」と、強い向上心を示した。

シーズンオフの練習については、「後方のフライ、前のライナーを捕るといったことは、ノックから積極的にやっていきたい。難しいシチュエーションを練習でこなしていく」と語っていた。

西武のセンターのみならず、侍ジャパンのセンターも務める秋山。その視線はさらなる高みを見つめていた。

《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top