川崎宗則、来季チームはまだ未定「どこかのユニフォームを着たい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

川崎宗則、来季チームはまだ未定「どこかのユニフォームを着たい」

スポーツ 選手
『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』完成披露&ヒット祈願イベントに登壇した川崎宗則(2016年11月24日)
  • 『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』完成披露&ヒット祈願イベントに登壇した川崎宗則(2016年11月24日)
  • 『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』完成披露&ヒット祈願イベントに登壇した川崎宗則(2016年11月24日)
  • 『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』完成披露&ヒット祈願イベントに登壇した川崎宗則(2016年11月24日)
  • 『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』完成披露&ヒット祈願イベントに登壇した川崎宗則(左)と稲村亜美(2016年11月24日)
  • 川崎宗則 参考画像(2016年11月2日)
  • 川崎宗則 参考画像(2016年9月6日)
今シーズンはシカゴ・カブスに所属しワールドシリーズ優勝を経験した川崎宗則選手。だが、来季のチームはまだ決まっていない。

11月24日にアニメ映画『モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ』の完成披露&ヒット祈願イベントに登壇した川崎選手は、「今は就職活動中なんですよね。就活中なので、ここに来て『ぜひお願いします』とアピールしようと!」と会場の笑いを誘う。

野球選手になって来季で18年目になるが、「どこかのユニフォームを着たいです。決まったらみなさんにご報告したいと思います」と野球を続けたい気持ちは変わらない。

川崎選手とともにイベントに登場した“神スイング”でおなじみのタレント・稲村亜美さんに、野球界同様に厳しい芸能界で生き抜くために「ご飯をたくさん食べることですね、よく噛んでね!」とアドバイスを送る。

身長173センチの稲村さんだが、ちゃんと三食を食べることで「まだまだ大きくなりたいと思います(笑)」とさらなる成長に笑顔を見せた。イベントでは神スイングを川崎選手に披露したが、次に川崎選手のスイングを目の当たりにするとメジャーリーガーの迫力に驚いていた。

《五味渕秀行》

編集部おすすめの記事

page top