カブスが8年ぶり地区優勝、川崎宗則もシャンパンファイト「今日は寝ませんよ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

カブスが8年ぶり地区優勝、川崎宗則もシャンパンファイト「今日は寝ませんよ」

スポーツ 短信
川崎宗則 参考画像
  • 川崎宗則 参考画像
シカゴ・カブスの川崎宗則は9月16日、ミルウォーキー・ブルワーズ戦に8番・二塁手で出場した。今季初先発となった川崎は2打数1安打、2四死球だった。試合はカブスが5-4で勝利している。

三回の第1打席はピッチャーゴロだった川崎。続く五回の打席で内野安打を放ち、残る2打席は四球、死球で3出塁した。

前日の試合は4-5で落としたカブス。だが同日の試合で2位のセントルイス・カージナルスも敗れたため、8年ぶりの地区優勝が決まっていた。

試合後のシャンパンファイトに参加した川崎はツイッターを更新して、「これからも頑張ります。今日は楽しみます。今日は寝ませんよ」と喜びを爆発させた。


勝利の美酒を浴びる川崎にファンからは、「おめでとうございます。努力が報われましたね」「よくやった!おめでとうございます」「地区優勝おめでとうございます!!ワールドシリーズでの活躍も期待してます!」「今日は良い働きだった」などの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top