サッカーフランス代表のデシャン監督、グリーズマン欠場に「チームは別物になる」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

サッカーフランス代表のデシャン監督、グリーズマン欠場に「チームは別物になる」

スポーツ 選手
サッカーフランス代表のアントワーヌ・グリーズマン 参考画像(2016年6月26日)
  • サッカーフランス代表のアントワーヌ・グリーズマン 参考画像(2016年6月26日)
サッカーフランス代表は11月15日、コートジボワール代表と親善試合を行う。11日のスウェーデン代表戦でFWアントワーヌ・グリーズマンが負傷したが、ディディエ・デシャン監督は残ったメンバーで戦えると話した。

「替えが利かない選手などいないが、アントワーヌは我々にとって非常に大事な存在で、自らこのチームの中心に成長した。だが彼はここにはいない。それでも私は彼の代役を呼びはしなかった。試合の2日前であまり意味がなかったからだ。以前にも、いくつか変化を加えたことはある」

グリーズマンは重要な選手、彼が欠けたことでチームは別物になるとオンリーワンな存在であることを強調したデシャン監督。それでもほかの選手がチャンスを物にしてくれるだろうと信頼を寄せた。

「起用できる22人の選手を信頼している。この第2戦に向け十分なだけの選手がいる。グリーズマンはいないんだ。ここまでほとんどの試合に出てはいる。だが、こういったことは起こり得るものだ。彼を今後起用できることを願うよ。彼抜きでチームは別物になるが、アントワーヌが重要な選手で勝負を左右する存在だとしても、自分の力を証明するチャンスを得るほかの選手が出てくるさ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top