「選手の売り出しになると良い」Bリーグオールスター、2017年1月15日開催 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「選手の売り出しになると良い」Bリーグオールスター、2017年1月15日開催

スポーツ 短信
「選手の売り出しになると良い」Bリーグオールスター、2017年1月15日開催
  • 「選手の売り出しになると良い」Bリーグオールスター、2017年1月15日開催
11月15日、プロバスケットボールリーグのBリーグは、オールスターゲーム2017の開催概要を発表した。大河チェアマンを中心に質疑応答が行われた。

質疑応答***

Q 外国人選手が活躍していますが、制限をもうけますか?

A 特に制限はもうけませんが、自然と外国人選手の数はしぼられてくるのかなと思います。フォワード、センター登録が多いと思いますので、最終的には外国人選手ばかり、日本人選手ばかりということにはならないと思います。最初の投票は選手の名前での投票になりますね。

Q 代々木第一体育館での開幕ですが演出は?

A LEDコートは今回はお休みして、とっておきます。

Q 地上波での放送がありませんが。

A BSの全国中継は地上波に劣ることはないと思います。ありがたい話だと思います。

Q 安田さんへ、Bリーグの魅力は?

A 安田さん:外国人選手の迫力や、ダンクなどのライブ感など、海外で見ているようにも感じますね。そのあたりの迫力が魅力ですね。

Q NBAなどでは、試合以外ににも見所がありますがその辺りは。

A そうですね、試合の前のタイミングで来場したかたに楽しんでいただけるように用意します。

Q B2の選手なども選出範囲でしょうか。

A 原則はB1の選手でやりたいと思っています。

Q 改めてオールスターゲームの位置づけは

A 選手の売り出しになるといいなあと思っています。36全国にチームがあるのも大きな財産なので、スポーツを応援してくれる方への感謝も込めてやりたいなと思います。
《編集部》
page top