好調カウボーイズが8連勝、エリオットが逆転タッチダウン | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

好調カウボーイズが8連勝、エリオットが逆転タッチダウン

スポーツ 短信
NFL イメージ
  • NFL イメージ
NFLは11月13日に第10週の試合が行われた。7連勝中のダラス・カウボーイズは敵地でピッツバーグ・スティーラーズと対戦。前半はリードを奪われるも後半に逆転し、35-30で勝利している。

開幕戦で敗れたあとは7連勝の快進撃を続けるカウボーイズ。最初の攻撃でクォーターバック(QB)サックからのファンブルロスト。いきなりピンチを招くと、タッチダウンパスを通され失点した。

カウボーイズもフィールドゴールで3点返すが、このクォーター再びタッチダウンを決められ点差が広がる。それでもカウボーイズは2ポイントコンバージョンを防ぐと、ランニングバック(RB)エゼキエル・エリオットがパスキャッチから83ヤード独走してのタッチダウンを返した。

カウボーイズは第3クォーターにワイドレシーバー(WR)デズ・ブライアントへ50ヤードパスが成功。タッチダウンで逆転した。


両チームが点を取り合った第4クォーター、スティーラーズが一時逆転するも1点差を追ってカウボーイズが反撃開始。残り15秒からのプレーでRBのエリオットが密集地帯の隙間を縫ってタッチダウンに成功した。


この勝利で8勝1敗としたカウボーイズはNFC東地区の首位に立っている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top