マンCのギュンドアン、ペップ流の理解は「時間が必要」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンCのギュンドアン、ペップ流の理解は「時間が必要」

スポーツ 選手
イルカイ・ギュンドアン 参考画像(2016年11月5日)
  • イルカイ・ギュンドアン 参考画像(2016年11月5日)
  • イルカイ・ギュンドアン 参考画像(2016年10月23日)
  • イルカイ・ギュンドアン(左)とジョゼップ・グアルディオラ監督(2016年9月14日)
  • マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督 参考画像(2016年8月20日)
今季からマンチェスター・シティに加入し、ジョゼップ・グアルディオラ監督のもとでプレーするイルカイ・ギュンドアン。ともにイングランド1年目となるグアルディオラ監督との関係を語った。

ボルシア・ドルトムント時代にはライバルチームの監督と選手として、リーグ優勝を争った両者。ギュンドアンは「僕らはブンデスリーガのころから、ペップ・グアルディオラを知っている。だからあまり多くを語る必要はないけれど、彼は細部にこだわっている」とドイツ時代の思い出も交えながらグアルディオラ監督について語った。

ギュンドアン(左)とグアルディオラ監督
(c) Getty Images

「僕らに教えたいとても多くのアイディアを持っている人だと思う。時には教わることが多すぎて、僕らにはすべてを理解する時間が必要になる。毎週理解度は上がっているし、ペップが求めることがどんどんできるようになっている」

第11節を終わってマンチェスターCは首位と2ポイント差の3位。ギュンドアンが言う理解度の上昇とともに、勝ち点も増えてくるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top