日本シリーズ2016、第6戦の先発は増井浩俊…大谷翔平の起用法はいかに | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

日本シリーズ2016、第6戦の先発は増井浩俊…大谷翔平の起用法はいかに

スポーツ 短信
プロ野球日本シリーズ、AbemaTVで第3・5・7戦を生放送
  • プロ野球日本シリーズ、AbemaTVで第3・5・7戦を生放送
日本ハムは10月28日、マツダスタジアムで行われる日本シリーズ第6戦の先発を増井浩俊と発表した。

本拠地・札幌ドームで3連勝し王手をかけ、そのうち2勝がサヨナラ勝利と勢いに乗る日本ハム。第6戦の先発は第1戦で登板した大谷翔平投手との見方もあったが、増井が先発マウンドに上がることになった。前回の登板では自身のミスなどから広島に試合の主導権を握られる苦しい展開となったが、リベンジなるか注目が集まる。

一方、後のない広島は前回増井と投げ合い勝利投手となった最多勝右腕の野村祐輔投手。シーズン同様の安定した投球内容を見せただけに、第6戦でも期待がかかる。

ファンからは増井の巻き返しに期待する声や、試合の流れによっては第6戦での大谷翔平のクローザー起用もあるのでは?といった声が寄せられていた。勢いのついた日本ハムか。本拠地・マツダスタジアムで絶対的な強さを見せる広島か、日本中の熱い視線が注がれる。




《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top