ガーミン、代理店のいいよねっとを子会社化 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ガーミン、代理店のいいよねっとを子会社化

新着 ビジネス

ガーミンのGPSでアクティビティをバイクにしてツール・ド・フランスのコースをクルマで走ってみた
  • ガーミンのGPSでアクティビティをバイクにしてツール・ド・フランスのコースをクルマで走ってみた
ガーミン インターナショナルは、日本国内でガーミンの費者向け製品を取り扱う販売代理店である「いいよねっと」の全株式の買収を、米国時間2016年9月30日(金)に完了した。なお、買収に関わる条件についての情報は非公開。

同日付でガーミンジャパンの子会社となったいいよねっとは、今後も管理・販売・マーケティング・サポートスタッフの運営を行い、埼玉県にある本社機能と倉庫機能業務を継続する。

ガーミン社長兼最高経営責任者のCliff Pembleは買収にあたり、「いいよねっと の買収により、アジアにおいて重要市場である日本国内の販売と流通の取り組みを強化するため、国内の主要小売店やOEMへのサポート体制の拡充を図ってまいります」とコメントしている。

ガーミングループの本社は、スイス・シャフハウゼン州シャフハウゼン。主な子会社は米国、台湾、英国にある。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top