ソフトバンク・今宮健太が初の二桁本塁打「シーズン前から打ちたかった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ソフトバンク・今宮健太が初の二桁本塁打「シーズン前から打ちたかった」

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
ソフトバンクは9月23日に西武ドームで西武と対戦し8-0で勝利した。日本ハムとの直接対決に敗れ、自力優勝が消滅した翌日だったが今宮健太のホームランで勢いを取り戻した。

ソフトバンクは二回に2死から城所龍磨が出塁。続く今宮が菊池雄星の直球を完璧にとらえ、レフトスタンドに自身初の二桁本塁打となる第10号2ランを放った。

「今シーズン入る前から二桁本塁打打ちたいと思ったので打てて良かったです」

同日の試合で日本ハムが敗れたため、再びゲーム差が1に縮まった両チーム。大接戦の優勝争いに今宮は、「本当に厳しい状況ですが僕たちは勝つしかできません。一生懸命頑張りますので最後の最後まで応援よろしくお願いします」とファンに後押しを求めた。

#今日のヒーロー #2016年9月23日 #vs埼玉西武ライオンズ #softbankhawks #ホークス #熱男2016 #今宮健太

福岡ソフトバンクホークス公式さん(@softbankhawks_official)が投稿した写真 -


両チームの優勝争いにファンからは、「最後はゲーム差なしの厘差で決まるかもしれない」「パ・リーグのデッドヒート面白いな」「今シーズンのパ・リーグは面白い」「3位以下のチームは自分たちが勝つことだけを考えるけど、結果的にそれがソフトバンクか日本ハムへの援護射撃になる。この微妙なパワーバランスが面白い」との声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top