ラニエリ監督、昨シーズンとの違いを語る「みんながレスターに勝ちたいと思っている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ラニエリ監督、昨シーズンとの違いを語る「みんながレスターに勝ちたいと思っている」

スポーツ 短信
レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督 参考画像(2016年3月19日)
  • レスター・シティのクラウディオ・ラニエリ監督 参考画像(2016年3月19日)
昨季のイングランド・プレミアリーグで並み居る強豪を打ち倒し、見事なリーグ初制覇を成し遂げたレスター・シティ。昇格2年目の小クラブとして臨んだ昨季と今季との違いを、クラウディオ・ラニエリ監督が語った。

ディフェンディングチャンピオンとして今季をスタートさせたレスター。ラニエリ監督は自分たちを見る周りの目に大きな変化があったと感じている。

「みんながレスターを待っていて、チャンピオンの我々に勝ちたいと思っている。どこへ行っても誰もがレスターを見たがる」

狙われる立場となったレスター。そのなかで大事なことは何か。

「レスターのスピリットを見せることが大事だ。いまは素晴らしい出発点にいる。経験のある選手と若い選手がともに成長しなくてはならない」

レスターの次節は9月24日、敵地でマンチェスター・ユナイテッドと対戦する。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top