大迫勇也が今季初ゴール、ケルンはシャルケに逆転勝利 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

大迫勇也が今季初ゴール、ケルンはシャルケに逆転勝利

スポーツ 短信
大迫勇也 参考画像
  • 大迫勇也 参考画像
  • 大迫勇也 参考画像(2016年9月10日)
大迫勇也が所属するケルンは9月21日、敵地でシャルケと対戦し3-1で勝利した。大迫は先発出場して前半38分に同点ゴールを決めている。

ケルンは前半36分にクラース・ヤン・フンテラールのゴールで先制を許した。だが失点から2分後、左サイドからのクロスをアントニー・モデストが落とし、大迫がダイレクトボレーで試合を振り出しに戻した。


同点で折り返した試合はケルンが後半に2点を追加。敵地で勝ち点3を獲得している。大迫は後半37分までプレーした。

開幕から好調が続くケルンと大迫。今季初ゴールにファンからは、「この調子で頑張れ」「エースのモデストをアシストするのが求められてる役割だと思うけど、その中でも10点くらい決めてほしい」「チームも好調だし、こういう時にアピールするのは大切。期待してます」「大迫のゴール半端ないな!」などの声が寄せられている。

開幕から3勝1分けのケルンは現在2位。次節は25日に同じく無敗を続けるライプツィヒと対戦する。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top