開幕5連勝のマンC、グアルディオラ監督も余裕?「観客が楽しんでくれれば十分」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

開幕5連勝のマンC、グアルディオラ監督も余裕?「観客が楽しんでくれれば十分」

スポーツ 短信
開幕5連勝のマンC、グアルディオラ監督も余裕?「観客が楽しんでくれれば十分」
  • 開幕5連勝のマンC、グアルディオラ監督も余裕?「観客が楽しんでくれれば十分」
  • マンチェスター・シティのジョゼップ・グアルディオラ監督 参考画像(2016年8月20日)
イングランド・プレミアリーグで開幕から無傷の5連勝を続け、ボルシア・メンヘングラードバッハとのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)でも4-0の大勝を収めたマンチェスター・シティ。

ボーンマスを4-0で下したプレミアリーグ第5節のあと、「マンチェスター・シティがクラブ史上でCL準決勝に進んだのは一度だけだから、もし我々がCLで優勝したら人々は私が良い監督だからだと考えるかもしれない。だが私はそうは思わない」とジョゼップ・グアルディオラ監督はコメントした。

このチームを今季から率いているグアルディオラ監督は、「観客が楽しんでくれれば十分だ」と余裕を見せている。

「いまの私の目標は日々幸せを感じることだ。少しだけワインを飲んで明日は試合への準備を進める。もちろんリーグ杯の試合に勝ちに行く。私の心に浮かぶ疑問はエディハド・スタジアムにやって来た人々が、楽しんだかどうかだ。楽しんでくれればそれだけで十分だ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top