上地結衣、リオパラリンピック車いすテニスシングルスで銅メダル獲得 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

上地結衣、リオパラリンピック車いすテニスシングルスで銅メダル獲得

イベント スポーツ
上地結衣、リオパラリンピック車いすテニスシングルスで銅メダル獲得
  • 上地結衣、リオパラリンピック車いすテニスシングルスで銅メダル獲得
  • 上地結衣、リオパラリンピック車いすテニスシングルスで銅メダル獲得
リオパラリンピックの車いすテニス シングルスで、上地結衣が日本人女子初のメダルとなる銅メダルを獲得した。

上地は準決勝で破れ、日本時間9月15日(木)に開催された車いすテニス シングルス3位決定戦に出場。銅メダルを獲得した。二条実穂とペアを組んで出場したダブルスでは、3位決定戦で破れて4位となっている。

シングルス、ダブルスともに、準決勝はぎりぎりのところで勝ち進むことができず悔しい思いをしたという上地。シングルス3位決定戦では、「会場や日本で応援してくれている人達の事を思い出して銅メダルを獲得することが出来たと思います」と話し、「今まで応援してくださった方々に感謝の気持ちを伝えたいです」と述べた。

上地は、エイベックス・グループ・ホールディングス所属。2012年のロンドンパラリンピックのシングルス・ダブルスでベスト8。2014年の世界4大大会で好成績を収めて世界ランキング1位となり、史上最年少となるダブルスの年間グランドスラムを達成している。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top