競泳・入江陵介、現役引退の松田丈志へ「素晴らしい第二の人生を!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

競泳・入江陵介、現役引退の松田丈志へ「素晴らしい第二の人生を!」

スポーツ 短信
入江陵介のインスタグラムより
  • 入江陵介のインスタグラムより
  • 競泳選手の松田丈志が引退会見。二人三脚で歩んできた久世由美子コーチと28年を振り返った(2016年9月12日)
  • リオデジャネイロ五輪競泳男子800mリレーで日本代表が銅メダルを獲得(2016年8月9日)
  • 松田丈志 参考画像(2016年4月6日)
  • 入江陵介 参考画像(2016年4月5日)
競泳の入江陵介が9月12日、現役引退会見を行った松田丈志への想いをインスタグラムにつづっている。

「2006年の僕の初代表から沢山お世話になりました。いつも声をかけてくれて鼓舞していただきました」と松田へ感謝する入江。「僕の中でNo1キャプテンです!素晴らしい第二の人生を!」と続け、松田と肩を組むツーショット写真を投稿した。

これまで入江のインスタグラムには、日本代表合宿で他の選手たちとともにトレーニングに励む様子、食事する写真などが掲載されている。その中に松田の姿もあり、仲よさそうな雰囲気が伝わってくる。


ファンからは、「松田選手、お疲れさまでした!」「goodruck!」「お疲れ様でした!ロンドンオリンピックのメドレリレーすごく印象に残ってます!」「ふたりの笑顔素敵です!」などのコメントが寄せられていた。

松田は800mリレーで銅メダルを獲得したリオデジャネイロ五輪が終了した後、現役を退くことを発表。今月9日のいわて国体成年男子400m自由形を最後に競技生活に別れを告げた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top