香川真司、ドイツ杯で2ゴールの活躍…「幸先の良いスタートになった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司、ドイツ杯で2ゴールの活躍…「幸先の良いスタートになった」

スポーツ 選手
香川真司 参考画像(2016年8月22日)
  • 香川真司 参考画像(2016年8月22日)
  • 香川真司 参考画像(2016年8月22日)
サッカー日本代表MF香川真司が所属するボルシア・ドルトムントは8月22日、ドイツ杯1回戦でアイントラハト・トリーアを3-0で下した。香川はフル出場し、今季公式戦初得点を含む2ゴールを挙げて勝利に貢献している。

試合終了後、数時間が経った日本時間の早朝に香川は『おはようございます』と題したブログを更新。「カップ戦ですが、今シーズン初ゴールを取る事が出来ました」と報告。自身の得点がチームにとっての今季初ゴールにもなったことに、「幸先の良いスタートになったと思います」と喜びを表した。

リーグ開幕を控え、とてもコンディションが良いと香川。「今回のOFFに十分な準備期間を取って行動した事が要因の一つだと思います」と分析している。香川はシーズンオフ中、初の試みとなる個人合宿を宮崎県内で積んでいた。

ドルトムントの開幕節は8月27日。武藤嘉紀の所属するマインツ05をホームに迎える。

ファンからは、「初ゴールおめでとう!」「嬉しいお知らせありがとう!」「やっぱり日々の努力は無駄にならないし、必ず自分の元へ返ってきますね!」「しっかり調整されているようで頼もしいです!」「今シーズンも応援させて頂きまーす!」「この調子でシーズンも頑張ってください!」などのコメントが寄せられていた。


The first goal in the new season!Thank you for your big support #dortmund #dfb #pokal #bvb #sk23 #ドーモアリガト

Shinji Kagawa 香川真司さん(@sk23.10)が投稿した写真 -

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top