清武弘嗣、リーガデビュー戦で初ゴール!セビージャはエスパニョールに打ち勝つ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

清武弘嗣、リーガデビュー戦で初ゴール!セビージャはエスパニョールに打ち勝つ

スポーツ 短信
清武弘嗣、リーガデビュー戦で初ゴール!セビージャはエスパニョールに打ち勝つ
  • 清武弘嗣、リーガデビュー戦で初ゴール!セビージャはエスパニョールに打ち勝つ
  • サッカーボール イメージ
日本代表MF清武弘嗣のセビージャは8月20日、リーガ・エスパニョーラ第1節でエスパニョールと対戦。壮絶な打ち合いを制し6-4で開幕戦に勝利した。清武はフル出場でリーガ初ゴールを決めている。

ケガや出場停止で主力DFを欠いたセビージャ。ホルヘ・サンパオリ監督は持ち前の超攻撃的サッカーを全開にし、守備のことなど忘れたさと言いたげなノーガードの打ち合いを選択。エスパニョールに襲いかかった。

この試合がリーガデビューとなった清武は1-1で迎えた前半22分、CKのキッカーを務めルーカス・ビエットの勝ち越しゴールをアシスト。5-3と2点リードの後半29分にはエリア内でスルーパスを呼び込み、冷静に右足で流し込んで初ゴールもマークした。

サンパオリ監督は試合後の会見で清武について、「素晴らしいプレーだった。今夜の立役者のひとり」と賛辞を贈っている。


上々のデビュー戦となった清武にファンからは、「まだ1試合とはいえすごいな。セビージャのサッカー合いそうだね」「清武が鬼門のリーガで活躍してくれて嬉しい」「よく走る。失点に繋がるパスミスもあったけど、いい出だし」「清武が活躍してるのがすごい嬉しい」「セビージャのサッカーは見てて面白いし今シーズンが楽しみだ」などの声が寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top