開幕連勝のユナイテッド、モウリーニョ監督はファンとの関係改善を喜ぶ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

開幕連勝のユナイテッド、モウリーニョ監督はファンとの関係改善を喜ぶ

スポーツ 短信
開幕連勝のユナイテッド、モウリーニョ監督はファンとの関係改善を喜ぶ
  • 開幕連勝のユナイテッド、モウリーニョ監督はファンとの関係改善を喜ぶ
  • ジョゼ・モウリーニョ 参考画像(2016年7月16日)
マンチェスター・ユナイテッドは8月19日、イングランド・プレミアリーグ第2節でサウサンプトンに2-0で勝利、開幕2連勝と最高のスタートを切った。試合後の会見でジョゼ・モウリーニョ監督は、今季はチームとファンの関係が良くなっていると語った。

ホーム開幕戦を白星で飾ったモウリーニョ監督は、「とてもハッピーだ。観衆は素晴らしかった。彼らはチームと選手との間に良い関係を築いている。私が感じただけでも近年、選手とファンの関係はベストではなかった」とファンの反応を喜んだ。

近年のユナイテッドは勝てないことに加え、試合内容にもファンの不満が溜まっていた。今季は積極的なプレーにファンからも期待の声が多い。

古巣復帰を果たし即デビューしたポール・ポグバのプレーについては、「素晴らしかったと思う。10日間の練習で親善試合でもないのにすごいプレーをした」と称賛した。一方で課題も挙げることを忘れなかった。

「最初のプレーは良くなかった。簡単にボールを失ったし、相手にカウンターを許した。直接FKも与えた。エゴや個性さえも見えたことだろう。彼はスターという自分をとても気に入っている。自分のプレーにとても自信を持っている」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top