マンチェスター・ユナイテッドが新ユニフォームを発表…モウリーニョ監督も満足 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

マンチェスター・ユナイテッドが新ユニフォームを発表…モウリーニョ監督も満足

スポーツ 短信

マンチェスター・ユナイテッド2016-17シーズンのユニフォームを発表
  • マンチェスター・ユナイテッド2016-17シーズンのユニフォームを発表
  • ジョゼ・モウリーニョ 参考画像(2016年5月22日)
  • ジョゼ・モウリーニョ 参考画像(2016年7月16日)
イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドは7月23日、ツアー先の中国で2016-17シーズンのユニフォームを発表した。ジョゼ・モウリーニョ監督は新デザインに満足している様子だった。

今回のデザインは濃淡2色の赤を1着のなかで使い分けるツートン仕様。これは1878年に前身のニュートン・ヒースが着用していた、黄色と緑のツートンカラーを意識している。現在のユナイテッドを象徴する赤を使用しながら、原点回帰を図ったデザインにモウリーニョ監督は「本当に気に入っている」と話した。


「私にとってユナイテッドといえば赤だ。これでようやく赤いシャツが手に入った。あとは選手たち次第だ。彼らがどう感じるか分からないが私としては素晴らしいデザインだと思う。本当に気に入っている」

今季からユナイテッドを指揮するモウリーニョ監督。これまでライバルとして激闘を繰り広げてきたチームの監督就任を、感慨深げに語る場面もあった。

「マンチェスター・ユナイテッドとは何度も対戦してきた。いつも私にとって特別なモチベーションのある試合だった。今度はユナイテッドを率いることになりモチベーションは2倍だ」

アレックス・ファーガソン氏の監督勇退から、ユナイテッドは迷走が続いている。昨季の結果によりUEFAチャンピオンズリーグ出場権も逃した。状況は芳しくないユナイテッドだが、それでもファンの熱意に応える責任があると話す。

「大変な仕事なのは分かっているが準備はできていると思う。選手たちはシーズンを待ちわびている。本物の勝負を待ちわびている。すべてのサポーターが望むような成功を手にしたいと思っている」

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

まとめ

スポーツ アクセスランキング

  1. ジョコビッチ、会見で記者とバトル「君らはいつもそうだ」

    ジョコビッチ、会見で記者とバトル「君らはいつもそうだ」

  2. スペインのサッカーチームの新ユニフォームが完全に“進撃の巨人”

    スペインのサッカーチームの新ユニフォームが完全に“進撃の巨人”

  3. 田中将大の魔球に驚きの声「アインシュタインでも解明できない」

    田中将大の魔球に驚きの声「アインシュタインでも解明できない」

  4. 木村沙織の結婚報告に…「さおりんと結婚なんて羨ましすぎる!」とファンの声

  5. 甲子園出場を決めた出雲高校、歓喜に沸く中キャッチャーだけは輪の外に…なぜ?

  6. FAの上原浩治、球団公式サイトは「最大の損失」

  7. 錦織圭が全豪4回戦進出、サーブに安定感「テニスが良くなってきた」

  8. クリスティアーノ・ロナウドが酒、タバコをやらず、身体に刺青を入れない理由

  9. 錦織圭、2020年世界トップ4予想「フェデラーはさすがにいないと思いますが…」

  10. 中田英寿、日本酒イベントに前園真聖を呼んだものの「キャスティング間違えたかな」

アクセスランキングをもっと見る

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら