【リオ2016】柔道男子90キロ級金メダルのベイカー茉秋「諦めなければ夢は叶う」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リオ2016】柔道男子90キロ級金メダルのベイカー茉秋「諦めなければ夢は叶う」

スポーツ 選手
【リオ2016】柔道男子・ベイカー茉秋が金メダル、日本勢初の90キロ級制覇
  • 【リオ2016】柔道男子・ベイカー茉秋が金メダル、日本勢初の90キロ級制覇
リオデジャネイロオリンピック、柔道男子90キロ級で10日、ベイカー茉秋選手が金メダルを獲得した。

現地時間の試合翌日、記者会見に参加したベイカー選手は「家族が泣いて喜んでいる。がんばって良かったなと思った。精一杯やれたが、強いて言うなら一本勝ちで終わりたかった」と振り返った。

「ずっと試合終わってからアドレナリンが出ていて、寝ていない。まずは休みたい。味の濃いもの、とんこつラーメンが食べたい。実家に犬がいる。犬が好きなので犬に会いたい」と目下の欲求を並べたベイカー選手。

日本の子供たちに向けてメッセージも発信した。

「オリンピックチャンピオンになることが小さい頃からの夢だった。逃げ出したいこと、辛いこともたくさんあったが、諦めずにやってきた。諦めなければ夢は叶うと思う」


《大日方航》

編集部おすすめの記事

page top