#ルフィ ×#香川真司 、2次元と3次元を超えるリフティング! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

#ルフィ ×#香川真司 、2次元と3次元を超えるリフティング!

エンタメ 出版・映像

「ワンピース×香川真司SP絆リフティング」
  • 「ワンピース×香川真司SP絆リフティング」
  • 「ワンピース×香川真司SP絆リフティング」
  • 「ワンピース×香川真司SP絆リフティング」
  • 「ワンピース×香川真司SP絆リフティング」
  • 「ワンピース×香川真司SP絆リフティング」
この度、絶賛公開中の映画『ONE PIECE FILM GOLD』の主人公モンキー・D・ルフィと、サッカー日本代表・香川真司とのコラボレーションが実現。「ワンピース×香川真司SP絆リフティング」と題した映像がYouTubeにて公開された。

尾田栄一郎による大人気コミック「ワンピース」は、「単一作家による累計発行部数世界一」としてギネス登録を果たし、先月公開された映画『ONE PIECE FILM GOLD』もこの夏公開作品のNo.1大ヒットスタートを切るなど、日本のみならず世界中で愛される作品となっている。今回は原作連載開始19周年を記念して、「夢が世界を変えていく~Dream will change the world~」というテーマの下に奇跡のコラボレーションを果たした。

ルフィとまさかのコラボを果たした香川さんは、日本代表はもとより、ドイツ、ブンデスリーガのドルトムントで活躍をするなど世界に誇る日本人サッカー選手。そもそも2次元と3次元で次元も異なる2人だが、今回公開された動画では同じ想いのもとリフティングを披露。そして最後は、互いにアイコンタクトをとりながら空間を超えてサッカーボールを交換するシーンで幕を閉じる。この動画を通じて伝えたいことは「夢にむかって真っすぐ進んで行ってほしいということ」。世界に羽ばたく2人からの熱いメッセージでもあるのだ。

今回のコラボは、「ワンピース」原作者の尾田氏が元々学生時代にサッカー部に所属するなど、かねてよりサッカーが好きであったことと、香川さんが原作コミックスを海外にも持っていくほど「ワンピース」が好きだという2人のつながりによって実現したという。

香川さんは「海への冒険に出て、海賊王になる頂点を極めたい思い、そして仲間への思いなど常に共感できるルフィをアニメや漫画で応援してきた僕ですが、今回僕のフィールドであるサッカーを共にプレイできた事を幸せに思います」と喜びを表し、「誰もが持つ夢の素晴らしさや、友情の大切さをより多くの子どもたちに知ってもらうきっかけになってもらえればうれしい」と語った。さらに「ルフィ! 今回は一緒にボールを蹴ってくれてありがとうね。今度はぜひドイツで僕の試合を見に来て応援してください。僕は足は伸びないけどね…」と愛をこめて呼びかけた。


「ワンピース×香川真司SP絆リフティング」は8月8日(月)8時~12月31日(土)まで配信。

映画『ONE PIECE FILM GOLD』は全国にて公開中。

ルフィ×香川真司、2次元と3次元を超えるリフティング!

《編集部@cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

エンタメ アクセスランキング

  1. 沢尻エリカ「いろいろあって」インスタグラム開始!

    沢尻エリカ「いろいろあって」インスタグラム開始!

  2. 卒業式、先生が書いた最後の時間割が泣ける

    卒業式、先生が書いた最後の時間割が泣ける

  3. 木村沙織、愛車に別れ「まぁーるいお尻がだいすきでしたっ」

    木村沙織、愛車に別れ「まぁーるいお尻がだいすきでしたっ」

  4. ライザップ、香取慎吾がドヤ顔で体を見せつける新CM

  5. 深田恭子、ビキニ水着で海へ「GO!」大胆ダイブ

  6. 有村架純、胸元チラリ…「すごい色気!」と大反響

  7. 潮田玲子「息子よ、どこ入れとんねんっ」可愛すぎる写真を投稿

  8. 藤井リナ、紐ビキニの水着でセクシーショット「気持ちいい」

  9. 「この人、頭良いな」全員が写るための集合写真の撮り方が天才的

  10. ヨガにハマりすぎたあの女性タレントはいま…。

アクセスランキングをもっと見る

まとめ

page top

人気ニュースランキングや特集をお届け…メルマガ会員はこちら