香川真司、古巣対決に「疲れましたね」…ドルトムントがマンチェスター・Uに快勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

香川真司、古巣対決に「疲れましたね」…ドルトムントがマンチェスター・Uに快勝

スポーツ 短信
ドルトムントがマンチェスター・Uに快勝
  • ドルトムントがマンチェスター・Uに快勝
  • 香川真司、古巣対決に「疲れましたね」…ドルトムントがマンチェスター・Uに快勝
  • 香川真司、古巣対決に「疲れましたね」…ドルトムントがマンチェスター・Uに快勝
  • 香川真司 参考画像(2016年4月2日)
サッカー日本代表MF香川真司が所属するボルシア・ドルトムント(ドイツ)は7月22日、インターナショナルチャンピオンズ杯の中国ラウンド1日目でマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)と対戦し、4-1で快勝した。香川はトップ下で先発出場し、後半18分までピッチに立った。

香川は試合後、宿舎に着くとブログを更新。「試合を終えて」とエントリーすると、3得点目を挙げたMFウスマン・デンベレのゴールを称える写真など数枚を投稿した。

2014年の夏までの2シーズン所属していたチームとの対戦に、「疲れましたね。でも試合はやっぱり良いですね。マンチェスターとの試合でもあったので!」と香川は、古巣との戦いを意識してようだ。

ファンからは、「古巣との試合、特別な想いがあったかと思いますが勝利おめでとうございます!」「前にいたクラブだと気持ちの入り方も違うんだろうな~」「真司くんの笑顔が見れて嬉しいです!」「ゆっくり休んで次の試合も頑張って下さい!」などのコメントが寄せられていた。

香川はインスタグラムも更新。「たくさんの応援が嬉しかったです」と試合会場となった中国のファンの声援に感謝している。

ドルトムントの次戦は7月28日、マンチェスター・シティと対戦する。香川は、「次の試合もありますし、新しいメンバーと良いコミュニケーションを持ち頑張ります!」と意気込みを示した。


{{{


}}}
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top