「もはや芸術」日本男子高校生の『新体操』が素晴らしい | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

「もはや芸術」日本男子高校生の『新体操』が素晴らしい

スポーツ 短信
「もはや芸術」日本男子高校生の『新体操』が素晴らしい
  • 「もはや芸術」日本男子高校生の『新体操』が素晴らしい
男子高校生の新体操の動画が日本、そして海外からも大きな注目を集めている。演技を披露しているのは、岡山県立井原高等学校の男子新体操部。これは2013年11月に開催された第66回全日本新体操選手権大会・男子団体決勝での演技を収録したもの。

大学生も参加しているこの大会で、彼らの成績は堂々の4位。他の強豪校をおさえ、高校生のなかではトップの成績となった。

そして彼らの演技には世界中から賞賛の声が上がり、海外の人たちからも多くのコメントが寄せられた。

「彼らが高校生だなんて…本当に素晴らしい!」
「彼らの演技は魂、情熱、美しさ、全てを持っている。もはや芸術だ!」
「日本刀の様に強靭で鋭い演技!献身・団結は日本の美徳だ」


指先まで神経を研ぎ澄ませた演技と、アクロバティックな力強い技で会場を魅了した井原高等学校の男子新体操部。見た人を一瞬でその世界に引き込む演技は、海外の人たちが絶賛するのも納得できる。

記事提供:@Heaaart

編集部おすすめの記事

page top