ウェールズがEURO初出場で4強入り、ベルギーを逆転で下す | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ウェールズがEURO初出場で4強入り、ベルギーを逆転で下す

スポーツ 短信
ウェールズがEURO初出場で4強入り、ベルギーを逆転で下す
  • ウェールズがEURO初出場で4強入り、ベルギーを逆転で下す
  • サッカーボール イメージ
7月1日に行われたサッカー欧州選手権準々決勝、ウェールズはベルギーを3-1で下し初出場でベスト4入りを果たした。先制を許すが前半のうちに追いつき、後半の2得点で逆転した。

ベルギーは前半13分にラジャ・ナインゴランのゴールで先制したが、ウェールズも同31分にシュリー・ウィリアムスのヘディングシュートで試合を振り出しに戻す。

攻勢を強めるウェールズは後半10分、ハル・ロブソン=カヌが勝ち越しゴールを決め試合を引っ繰り返す。エリア内でゴールに背を向けた状態でボールを受けると、反転してのシュートを決めた。流れを変えたいベルギーはマルアヌ・フェライニが長身を生かしたヘディングで2度ゴールに迫ったが決まらない。

ウェールズは終了間際にサム・ボークスが決めて勝利を決定づけた。

この勝利にサッカーファンからは、「マジかよ。ここまできたらウェールズ優勝して」「ウェールズはやっぱりベイルだけじゃないよなー。ラムジーいい選手だし」「 まさに黄金時代の到来と言っても良いだろう」「ウェールズ強いな!ただポルトガル戦にラムジー出れんのは辛いな」「タレント軍団といえども結束の差は如何ともし難いね」などの声が寄せられている。

6日に行われる準決勝ではポルトガルと対戦するウェールズ。レアル・マドリードのチームメイトでもある、ガレス・ベイルとクリスティアーノ・ロナウドが決勝進出をかけ争う。

Semi-final #EURO2016 #Bale #Ronaldo #Portugal #Wales

UEFA EURO 2016さん(@uefaeuro)が投稿した写真 -

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top