ユベントス危なげなく8連勝…次節にもセリエA5連覇の可能性 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ユベントス危なげなく8連勝…次節にもセリエA5連覇の可能性

スポーツ 短信
ユベントス危なげなく8連勝…次節にもセリエA5連覇の可能性(c)Getty Images
  • ユベントス危なげなく8連勝…次節にもセリエA5連覇の可能性(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
ユベントスは4月20日、セリエA第34節でラツィオと対戦し3-0の勝利を収めた。ユベントスは8連勝でセリエA5連覇に王手をかけている。

立ち上がりから多くのチャンスを作るもゴールが決まらなかったユベントス。待望の先制点は前半39分だった。CKからゴール前でマリオ・マンジュキッチが押し込む。

追いつきたいラツィオだが後半3分、パトリックがこの試合2枚目のイエローカードで退場。数的不利に陥るとユベントスの猛攻を跳ね返すことができなかった。パウロ・ディバラの2ゴールでリードを広げたユベントスが危なげなく勝利している。

2位のナポリとは勝ち点9差で残り4試合。次節でユベントスが勝ち、ナポリが引き分け以下なら最終節を待たずして5連覇が決まる。

つまずきを見せたシーズン序盤から建て直し、優勝目前まで迫ったユベントスに「最後はユベントスだったな」「シーズン前半戦『今年はユベントスないな』って言われてたのに。最後に勝つのはユベントスか」「まだ早いけどおめでとうユベントス」「チェルシーみたいに迷走するかと思ったが強いね」と底力を称える声が寄せられる。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top