中田英寿が初プロデュースしたシャツをダレノガレ明美にプレゼント…AXE BLACK LABEL | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中田英寿が初プロデュースしたシャツをダレノガレ明美にプレゼント…AXE BLACK LABEL

新着 衣類
中田英寿が初プロデュースしたシャツをダレノガレ明美にプレゼント
  • 中田英寿が初プロデュースしたシャツをダレノガレ明美にプレゼント
  • 中田英寿が初プロデュースしたシャツをダレノガレ明美にプレゼント
  • 中田英寿が初プロデュースしたシャツをダレノガレ明美にプレゼント
  • 中田英寿が初プロデュースしたシャツをダレノガレ明美にプレゼント
  • 中田英寿が初プロデュースしたシャツをダレノガレ明美にプレゼント
  • 中田英寿が初プロデュースしたシャツをダレノガレ明美にプレゼント
  • 中田英寿が初プロデュースしたシャツをダレノガレ明美にプレゼント
  • 中田英寿が初プロデュースしたシャツをダレノガレ明美にプレゼント
男性用化粧品ブランド「AXE(アックス)」は、新シリーズ“AXE BLACK(アックス ブラック)”の発売を記念して、期間限定ショップ「AXE BLACK LABEL ROPPONGI STORE」お披露目イベントを、3月14日(月)に六本木ヒルズ 大屋根プラザで開催した。

「AXE BLACK LABEL ROPPONGI STORE」は、元サッカー日本代表の中田英寿さんが初プロデュースするオリジナルファッションレーベル「AXE BLACK LABEL(アックス ブラック レーベル)」設立に伴い、出店されるショップだ。お披露目イベントには、ゲストスピーカーとして中田さん、ダレノガレ明美さん、着用モデルとして栗原類さんが登場した。

冒頭にはダレノガレさんが登場し、好きな男性のファッションについて「ブラックコーデはスタイルもすごくよく見えるし、顔もはっきり見えるからやっぱり好きですね!」とコメント。その後、「AXE BLACK LABEL ファッションショー」が実施された。栗原さんら8人の男性ファッションモデルが「AXE BLACK LABEL」全8型を披露した。

ファッションショー終了後には、「AXE BLACK LABEL」ファッションプロデューサーの中田さんと、同ブランドデザイナーの尾花大輔さんが登壇。再登場したダレノガレさんと共にトークショーを行った。

中田さんは自身初となるファッションブランドのプロデュースに関して、「僕はファッションが好きなので、こだわりがある分、関わり方には気をつけていました。ただ、自分のスペシャルオーダーをできる機会だと考えたら見方が変わって、やりたいと思えるようになりました」と感想を述べた。

「AXEBLACK LABEL」のデザイナーについては、一番最初に浮かんだのが尾花さんだったと話し、「すぐに自分で電話をかけて依頼しました」と語った。

イベント終盤には、ダレノガレさんに合うシャツを中田さんと尾花さんで選んだ。中田さんが「MUD」を「ホワイトデーのプレゼントに」とダレノガレさんにプレゼント。ダレノガレさんは「軽くて女性も着やすいですね。黒いボトムと合せて歩きたいです!」と喜んだ。

イベント後には、栗原さんが「僕もブラックコーデが多いんですけど、いつも真っ黒になってしまうので、今回のようにちょっとネイビーが入っていたりするような、ちょっと違う感じの黒色にも挑戦してみたいなと思いました」とコメント。

ダレノガレさんはBLACK シャツを着た感想を「ラインも綺麗に見えるので普段もたくさん着たいなと思いました」と話した。また、中田さんの印象を「初めて今日お話をしてみて、ファッションひとつひとつへのこだわりが強くてびっくりしました。会った瞬間のオーラもすごかったです。キラキラしている男性だなって思いました」と語った。

AXE BLACK LABEL ROPPONGI STOREは、3月15日(火)~21日(月)の期間限定オープン。営業時間 12:00~20:00。場所は、六本木ヒルズ 大屋根プラザ。また、8月31日(水)まで抽選でBLACKシャツ「MARIN」が当たる「LUCK & BLACK キャンペーン」を実施する。

■BLACKシャツ価格 ※すべて税込み
・PUTTY:20,000円
自然体で着こなすノーカラーシャツ
・MUD:20,000円
細部に技が宿るボタンダウンシャツ
・BUBBLE:20,000円
色気が浮かぶブラックドット
・HEAT:12,000円
マットな肌触りの半袖スエードタッチ
・INVISIBLE:20,000円
カチッとキマるウイングカラーシャツ
・NO BED:20,000円
ガウンを思わせるロングシルエット
・WASH:20,000円
ラフに着飾るブラックデニム
・MARIN:※非売品(AXEキャンペーン賞品)
大人の余裕ただようハワイアンテイスト
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top