内田篤人「壁ドン」…鹿島アントラーズの先輩・田代有三に | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

内田篤人「壁ドン」…鹿島アントラーズの先輩・田代有三に

スポーツ 短信
シャルケ04・内田篤人のインスタグラムより
  • シャルケ04・内田篤人のインスタグラムより
  • 内田篤人 参考画像(2015年4月11日)
  • シャルケ04・内田篤人のインスタグラムより
ドイツ・ブンデスリーガのシャルケ04に所属するDF内田篤人が"壁ドン"する写真がインスタグラムに投稿された。

投稿したのはセレッソ大阪のFW田代有三。内田の鹿島アントラーズ時代のチームメートだ。田代は昨年末に内田と会い、「久しぶりに会ったら急に壁ドンされました」と明かした。

しかし、「#急に壁ドンされたは嘘」「#お願い壁ドンしてって言った」と続き、田代が内田に壁ドンをお願いしたそうだ。

昨年6月に右ヒザの手術を受け、長期離脱中の内田がチームの全体練習に合流したことについて、田代は「良かったです」と後輩の戦列復帰が前進していることを喜んでいる。

ファンからは、「真ん中挟まりに行きたい!」「有三さんが羨ましい!」「懐かしいツーショット!」「アントラーズライン!」「田代のインスタ、鹿島愛がすごく溢れてて大好き」「有三さんめっちゃ嬉しそうですね!笑」「またふたりそろって鹿島でプレーしている姿が見たいです」などのコメントが寄せられていた。

2006年に鹿島アントラーズに入団した内田は、田代が2010年1月にモンテディオ山形に期限付き移籍をするまで同クラブでプレーをしていた。

《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top