内田篤人、練習に復帰。シャルケ同僚は股抜きで歓迎 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

内田篤人、練習に復帰。シャルケ同僚は股抜きで歓迎

スポーツ 選手
内田篤人 参考画像(c)Getty Images
  • 内田篤人 参考画像(c)Getty Images
  • 内田篤人 参考画像(2015年4月11日)
シャルケのDF内田篤人が復帰に向け、チームの全体練習に戻ってきた。クラブがツイッターの公式アカウントで内田の練習復帰を発表したほか、ドイツ誌は「右SBの復帰まで長くなさそうだ」と伝えている。

ヒザの怪我で長くピッチから離れていた内田。久しぶりの練習復帰に同僚のレオン・ゴレツカはクラブの公式サイトで、「篤人の笑顔がまた見れて楽しいよ。彼はとてもつらい時期を過ごした。僕もそれがどんなものか分かっているけど、きっと彼のほうが大変だっただろう」と自身の経験も交えながら歓迎のコメントを残した。

また、ゴレツカは「合流してすぐ、あいさつがわりの股抜きをされていたよ。篤人お帰り」と、さっそくチームメイトからの祝福を受けていたことも明かした。

内田の復帰にファンからは、「チームメイトから愛されてるな」「ウッチーにはまた、チャンピオンズリーグで強敵と戦ってもらいたい」「チームでも代表でもまもなく見られるのかな」「早くシャルケの内田篤人が見たい」「本当に復帰が待ち遠しい」などの反応が寄せられている。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top