ロリー・マキロイ、オリンピック金メダルより「メジャー大会のほうが重要」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ロリー・マキロイ、オリンピック金メダルより「メジャー大会のほうが重要」

スポーツ 選手
ロリー・マキロイ 参考画像(2016年1月21日)
  • ロリー・マキロイ 参考画像(2016年1月21日)
  • ロリー・マキロイ 参考画像(2016年1月21日)
男子ゴルフで4度のメジャー制覇を誇るロリー・マキロイが、アブダビ選手権で今シーズンをスタートさせた。1月21日の初日は首位と2打差の3位につけている。

前日会見では「クリスマスとニューイヤーは良いブレークになった。精神的にも肉体的にも必要なことだったと思う。休暇を延長して良かった。本当にリフレッシュして戻ってこられた」と話したマキロイ。初日は8バーディー、2ボギーの6アンダーで終え、幸先の良いスタートを切った。

2016年はリオ五輪でゴルフ競技が112年ぶりに復活する。報道陣から「オリンピックの金メダルと、メジャー大会の優勝どちらに重きを置いているか」という質問が出た。これにマキロイは即答で「メジャー大会の優勝だね」と答えている。

「メジャー大会こそが、このスポーツの頂点だと思っている。幼いころに夢見たのはメジャー大会で勝つことだった。オリンピックで戦うことやメダル獲得を夢見たことはない。だから常にメジャー大会が重要だ」
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top