つば九郎、ヤクルトの自主トレを報告…「せっさたくま」と練習中 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

つば九郎、ヤクルトの自主トレを報告…「せっさたくま」と練習中

スポーツ 選手
つば九郎のブログより
  • つば九郎のブログより
  • つば九郎のブログより
ヤクルトスワローズのマスコット・つば九郎が1月12日、ブログを更新。愛媛県松山市で自主トレーニングを行う選手たちの様子を報告した。

この日は「それぞれのぺーすで。」とエントリー。「ちーむのみんなは、それぞれ、じしゅとれが、はじまってるそうです」とつば九郎。松山市内の坊っちゃんスタジアムで自主トレーニングをする選手に帯同する福川将和打撃投手に、写真での報告を依頼したそうだ。

「まつやまきゃんぷの、みんな~ぱちり」とつば九郎は、昨季トリプルスリーを達成した山田哲人内野手や首位打者の川端慎吾内野手らの集合写真を公開。続けて、川端と女子プロ野球選手の妹・川端友紀が一緒に練習する様子を「かわばたきょうだいも、せっさたくま」と紹介する。

毎年恒例の松山での自主トレーニングには今年、ヤクルトから9人の選手が参加。昨年に引き続き、読売ジャイアンツの寺内崇幸内野手もともに汗を流している。2016年から阪神タイガースの北條史也内野手も加わったそうで、1月17日に打ち上げられる予定だ。

ファンからは、「選手のみなさんはそれぞれに頑張っているのですね。」「ふくかわきゃめらまん、ありがとうございます!みんなでせっさたくま、いいしーずんになるといいね」「松山や他の場所でみんな自主トレが始まって、ばんがってるみたいですね!」「つば九郎さんも肝臓を労りながら、ぱとろーるを楽しんで下さい!」などのコメントが寄せられていた。

ヤクルト公式ツイッターでは、松山でランニングやバッティング練習をする選手の様子も投稿されている。




《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top