ピルロ、セリエA復帰を画策か?インテルのマンチーニ監督は否定 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ピルロ、セリエA復帰を画策か?インテルのマンチーニ監督は否定

スポーツ 選手
アンドレア・ピルロ 参考画像(2015年6月6日)
  • アンドレア・ピルロ 参考画像(2015年6月6日)
元ユベントスのMFアンドレア・ピルロをセリエAに復帰させようと、インテルのロベルト・マンチーニ監督が画策している。そんな話が最近イタリアで流れている。

ピルロはユベントスを退団し、今シーズンからMLSのニューヨーク・シティに所属しているが、MLSは現在シーズンが終了しオフに入った。次のシーズンまで約5ヶ月間空くが、その間インテルでプレーしないかとマンチーニ監督が持ちかけたというのだ。

こうした報道をマンチーニ監督は「ピルロには電話もしてないし、話もしてない。彼に聞いてみるといい。サッカーの世界ではどんなことでも起こりえるが、本当にここまでは何も起こってないんだ」と否定、ピルロをインテルに誘ったことはないとした。

それと同時に、もしピルロが欧州復帰に意欲を見せるなら、獲得に動くクラブはあるだろうとの見解も示した。

過去にはデビッド・ベッカム、ティエリ・アンリがMLSのオフシーズンに短期間、欧州へ戻ってプレーしたことがある。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top