楽天、オコエ瑠偉に背番号「9」を用意か…数字に込めた大きな期待 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

楽天、オコエ瑠偉に背番号「9」を用意か…数字に込めた大きな期待

スポーツ 選手
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
楽天がドラフト1位指名したオコエ瑠偉に、背番号「9」を用意していることが分かった。新人から若い番号を背負わせるのは、球団のオコエに対する期待の表れだ。

10月23日に関東第一を指名あいさつで訪れた際、梨田昌孝監督は「軽めの番号、できたら一桁がいいと思う」と話し、球団と背番号のことで調整するとしていた。その言葉通り甲子園やU-18日本代表で背負っていた「8」に近い、背番号9が用意される模様。

高卒ルーキーながら、1年目から外野の定位置を争って欲しいと期待されるオコエ。ファンからも「オコエの背番号9か。めちゃくちゃ期待されてるな」「梨田さんとの相性も良さそうだしこれから東北の星になることを期待します」「プロの世界は厳しいけど一軍での活躍できるように頑張れ!」「オコエには『プロ野球で背番号9と言えば』と言われる選手に成長してほしい」「永久欠番になるくらいの活躍期待します」など、期待の大きさに負けず頑張って欲しいとの声が寄せられている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top