ヤクルト・つば九郎、ファンに感謝「ほんとうにありがとうございます」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ヤクルト・つば九郎、ファンに感謝「ほんとうにありがとうございます」

イベント スポーツ
つば九郎公式ブログより
  • つば九郎公式ブログより
日本シリーズで日本一を逃したヤクルトのマスコット・つば九郎が10月30日、公式ブログを更新した。

「ほーくすのみなさん、ふぁんのみなさん、おめでとうございます」と日本シリーズを制したソフトバンクに祝福の言葉を送った。

ソフトバンクのマスコット・ハリーホークを「しんしなふるまい、やさしさ、にんきど、みならうところが、いっぱいです」と讃える。そして「それちょうだい」とハリーホークから優勝トロフィーを借りて撮った写真を公開している。

また、ヤクルトファンに向けて「さいごのさいごまで、あきらめないせいえん、ありがとうございました」と感謝の言葉を書き込んだ。

「ふぁんのみんなとつかんだ、りーぐゆうしょう。CSとっぱ。にほんいち、さいこうのけしきを、いっしょにみせることができなくて、ごめんね」とつづり、来シーズンはさらなる高みを目指すと意気込みを示した。

「つばくろうを、ここまでつれてきてくれて、ほんとうにありがとうございます」と最後に再び、感謝の思いを寄せている。

ファンからは、「つばちゃんも広報活動、おつかれさま!ゆっくり休んでね!」「つばちゃん、謝らなくていいんだよ。来年もがんばろう!」「てっぺんには行けなかったけど、すごく楽しい1年でした!ありがとう!」など労いの言葉が寄せられていた。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

page top